初めましてこんにちは。トールペイント描いてます。

初めまして こんにちは。

トールペイントの技法で、アクリル画を描いています。

 

2011年から トールペイントを習っています。

私が習っているトールペイントの技法(アッセンデルフト)は、花や草木を題材にする絵が多いです。

ですが

私は、風景画も好きなんです。

なので その部分は自己流で 風景や鳥の絵を差し込んでいます。

f:id:kafukahiyori:20220331230514j:image

 

絵が上達するのは どうしたらよいのでしょう?

 

美術系の大学を出ている娘に聞いたところ

「描くしかない」

と 言うことでした。

 

あと

「テーマを決める」

との事

 

「テーマ」 とは、 自分色を出す ということらしいです。

 

例えば

クリムトは 愛と死がテーマだ」

 

と いきなり すっごい例えを出してきたので、余計に頭がぐるぐるぐるぐる・・・。

私は、植物や建物や鳥が好きなので そういうものを主体で描く 

と言う事もテーマになりうるのだろうか? とか 考えたり。

 

まぁ、あまり深く考えずに

娘に 言われたように「描き続ける」事をしてみよう と思います。