久々ハンドメイドはタッセル作りに挑戦

久々 久々のハンドメイド&Blog更新

 

色々と~色々とあって、ここ一か月以上 トールペイント描いていません(涙

こんなに 筆を持たないでいる期間は 初めてです。

 

相当、腕はなまっているでしょうね(大汗

 

そんな私が

今日 突然思い立って チャレンジしてみたのは

タッセル作りです。

 

ニコ編み Smiley CrochetさんのYouTubeを拝見しまして

私も作ってみる事のしました

 

 

Daisoの素材で作りました

f:id:kafukahiyori:20220725205837j:image

 

出来栄えは ↓ こんな感じ

f:id:kafukahiyori:20220725205843j:image

結び目を隠すための細編みの帯の部分が、一番大変でした。

目が~目が見えない~~~  指が~指が動かない~~

とりあえず、メガネを新調せねば。

 

自分で言うのもなんですが 意外と可愛いく出来たのでは???

チャーム付けて もう少し派手にしたりと 他のハンドメイド作家さん方が作り方を紹介してくださっているので、参考にしてみたいと思います。

 

作ったタッセルは

トールペイントで描いたアクセサリーに付けて完成品にしたいと狙っています。

さて、トールペイントの方のデザインを考えないと・・・。

 

ウーム 描けるかなぁ~(汗汗汗