ベビースタイに絵を描きました

数年前から、ハンドメイド雑貨店で委託販売をお願いしていたのですが

その販売店から、今年限りで閉店!というお知らせが入りました💦

 

やはり人に任せる「委託販売」は、気が楽な分、

突然に契約打ち切りと言う事態を覚悟せねばいけませんでしたわ。

「これから、どうしたものらかのぉ。。」と、ここ何週間か途方に暮れておりました。

 

いままで販売目的で描き続けてきたので 描く目的を見失った と言いますか

何を誰のためにどんなものを描いてよいのか解らず ボーっとしていました。

 

気が抜けてしまって

セキセイインコちゃん達とイチャイチャしたり、畑仕事したり、PSゲームのエルデンリングやったりと 絵を描く事から遠ざかっていました。

 

ところが最近になって

時間も、いままで買い集めた素材もあるし、やる気もまだまだ残っているし

販売品じゃなくて 自分の為のものを描こうって思いはじめてきたんです。

 

手始めに、何を描いたかと言えば

最近生まれた孫ちゃんへの贈り物。

スタイです。

f:id:kafukahiyori:20221114183232j:image

※上の写真 動物の顔と中央のリンゴは、もともとの生地柄です。

※下の写真 水玉模様は、もともとの生地柄です。

 

 

西松屋さんへ出掛けて 素材選び。

西松屋さんって 激安なのにとっても可愛いBaby用品がたくさんあるんですね。

そこで、スタイを見つけました。 

 

アクリル絵具と布用のメディウムを混ぜて 絵を描きます。

乾いたら 薄い布を挟んで1分ほどアイロンをあてます。

するとお洗濯しても色落ちしない ハンドメイドスタイの出来上がりです。

 

ちょっと やる気が出てきた気がします。