やっぱり、うつった嘔吐下痢💦

お疲れ様です。

 

そうそう 先週の話してたけど

心配していた事が やはり 起こってしまった。

 

孫からうつったのか、孫を迎えに行ったときに夫婦からうつったのか

それは、ウィルスは目に見えないのでわかりませんが

孫が帰った2日後に、しっかり私は嘔吐下痢症になった。

 

まってくもって 自分の免疫力の低さを呪いたい

今年は、『健弱』 私的には、『ド健弱』な一年だけれども

それにしても それにしても  六星占術や運勢とか そういうのはおいといて

あまりに、今年の私の免疫力は貧弱では?

 

7月に風邪(コロナではない) 9月にコロナ 12月に嘔吐下痢

それ以外にも 外耳炎とか ものもらい とか 抵抗力なさすぎ。

一体、わたし、どうした!

 

先日、トイレで 吐きながら「これは、何かの罰か?」 と弱気になってしまった。

 

なにか、効果的に 抵抗力&免疫力 を上げる健康療法ないですかねぇ。

 

 

健康そうな友人が3名いて。

1人目は、肉は食べないが野菜や豆腐や乳製品をたくさん食べ、犬の散歩を毎日してるから1万歩は、必ず歩いている人

2人目は、食にすごく気を使っていて 手作り糀ソース(塩こうじ・醤油こうじ・たまねぎこうじ・きのここうじ・・・などなど)を作り、グルテンフリーを目指し、玄米食を食べている人

3人目は、肉も野菜も果物も 美味しいものを山ほど食べる お菓子もアイスもチョコレートも山ほど食べる 生活にも余裕があるストレスフリーな人

 

色々パターンは、あるけれど、共通するのは「山ほど食べる」 ってとこかな。

つまり、胃腸が強いんだなぁ。

 

私、胃腸が弱いんだわ。

胃腸を育てよう。 そうすれば、通常ウィルスに抵抗できる ATフィールド並みの免疫力&抵抗力を身に着けられるかもしれない!

 

さて

胃腸を育てるには、どうしたら?