2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

頑張れグゥーちゃん

前回、グーちゃんの記事を載せたあと 本人、あまり調子がよくなさそうだったので、お医者様へいってきました。 通常36gあった体重が32gまで減ってしまっていて 精巣腫瘍も大きくなっている との事でした。 もう ショックですよ・・・ 8か月前の受診の時…

久々すぎる海は、飲み込まれそうで怖かった

仕事が休みの日は、家事をしたり 雑貨に絵を描いたりして家の中に閉じこもっている事が多い。 休みだから 体調の優れないグゥーちゃん(7歳9か月)と、遊んで欲しい盛りのミュウちゃん(4歳1か月)に くっ付いていてあげたいのは山々だが。 元気のないグ…

セキセイインコの闘病生活 体重を36gまで戻したい

先週金曜に病院へ行って その後のセキセイインコのグゥーちゃん 今日も 相変わらず 寝ていることが多い。 仕事が休みなので、数時間ごとに ご飯を食べるように働きかけている。 自ら、餌場には行こうとしないが 「ご飯だよ」と呼ぶと手のひらに降りてくる。 …

インコの容態悪化

思えば 5月後半くらいからかな・・・ 梅雨に入り始めた頃 雨が多くなってきた頃からかな なんとなく 元気がないな イライラしてるな って 気づいていたんだよ うちのセキセイインコ グゥーちゃんの様子に。 すぐに 医者に連れて行けばよかった。 8か月前の…

最近は 寝てばかりいるグゥーちゃん

2015年9月生まれのグゥーちゃんは、最近寝ている時間が長くなってきた。 以前は、一日中良く喋り(日本語を交えたインコ語)、二階まで飛んで行ったり それはそれは活発でした。 今は、口数もすくなくなってきました。 初夏をむかえるこの季節ですが、太陽が…