12月だというのにメチャ暖かい一日でした。

今日は、12月というのに 信じられないくらい暖かな・・・イヤ暑いくらいの1日だった。

 

私は、おとといの母の言葉をまだ根にもっている状態だったので

朝から大変機嫌が悪かった。

 

それにしても

昨日は、そうでもなかった。

そうか。。パートの仕事があったので 母の事はほとんど忘れて過ごす事が出来たんだな。

やっぱり、外で働くって有難い時間だわ。

 

そりゃぁ、ストレスも結構たまるし、モラハラする奴もいる職場ではあるけども。。。

仕事してるときは、作業に集中できるし、同僚とお話したりすると気分も晴れるし

外で働くって、私にとっては必要な事なんだなぁ。

 

ほんとは、仕事をスパッとやめて、ハンドメイドに打ち込みたい!って 心の底から思っている。 それが、私の人生の第一志望。

だけど

家に籠って一人で仕事してたら、根暗なわたしの場合、ずっとモヤモヤを抱えながら

過ごしそうだなぁ。

 

それは そうと・・・そうそう。

今日は、とっても暖かな良いお天気だったので、久しぶりほんと~~に久しぶりに

庭仕事をした。

 

余分な枝を切り、草を刈り、レンガを埋めて花壇を作ったり。。。

さぁて、明日は、ホームセンターに行って花の苗でも買って植えようか

などと考えていたら、娘から電話が。

 

実は、木曜に孫が嘔吐下痢症をやったのだが、妹夫婦は、見事に感染したようである。

現在、娘夫婦が嘔吐下痢のためトイレの争奪戦を繰り広げている

なので、明日は、子供を引き取ってみていて欲しい。

 

・・・との事。

勿論、孫ちゃんの事は、だぁ~~~い好き♡なので 預かるのはOKなのだが。

今季、健康運に見放されている私、うつるかなぁ~嘔吐下痢。

嘔吐下痢、きついなぁ~。