2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

小鳥たちに癒されました

とっても良いお天気! 昨日、1つ仕事の山をクリアしたので 私の心も快晴☀です。 今日は、仕事が休みだったので ホットコーヒーを水筒に入れ セブンイレブンでジャークチキンサンドを買って 公園へ出かけました。 美味しかったです! 空気も美味しい! 木陰も…

100均のハロウィン雑貨に絵を描きました

秋の気配が 一日一日と濃く感じられます。 空の青と白い雲の縞々が 窓から見えて綺麗です。 さて ハロウィン って 一体なに? と言う私が 100均で買ったハロウィン雑貨に絵を描きました。 タイトル<お花畑のなかのオバケたち> もともとは、白い胴体のオ…

クリスマスオーナメントを描く

ちょっと早いですが・・・いや、だいぶ早いですが、クリスマスオーナメント作りに 着手しています。 サイズは縦横7センチほど 木製です。 ベースを塗ったあと アクリル絵の具で描いています。 下↓ は、裏です。 トナカイに描いたのは、シダーローズと赤い実…

うちのインコの恋人は洗濯バサミ

治まってきたかに思われた吐き戻しインコちゃん。 やっぱり油断すると まだ デロデロしている。 そんな彼のお気に入りは 洗濯バサミ。 見つけると すかさず 好きなところへ持って移動して 熱心に話かけます。 このあと 洗濯バサミに 求愛してしまうので 急い…