小鳥たちに癒されました

とっても良いお天気!

昨日、1つ仕事の山をクリアしたので 私の心も快晴☀です。

 

今日は、仕事が休みだったので ホットコーヒーを水筒に入れ

セブンイレブンでジャークチキンサンドを買って 公園へ出かけました。

 

f:id:kafukahiyori:20221031180101j:image

美味しかったです!

空気も美味しい!

木陰も気持ちい~!

贅沢なランチ時間でした。

 

 

瞬時に食べ終え、すこしお散歩する事にしました。

木陰のベンチからの眺めは こんな感じ。

f:id:kafukahiyori:20221031180038j:image

しばらく ベンチに座りながらコーヒーを飲んでいたら

目の前の木の枝に 小鳥たちが代わる代わる飛んで来るではないですか!

わぁ~ もう 感動ですよ。

 

始めは ヤマガラ なのか・・・ジョウビタキなのか・・

今となっては、ちょっと分からないのですが、お腹がオレンジ色の小鳥が飛んで来て

うわぁ! こんなん 初めて見た!

って 驚きました。

 

次は この子↓ コゲラって言うんですって。

  ※ BIRD FAN | 日本野鳥の会 よりお借りしました。

 

背中がシマシマじゃん!こんなん初めて見た! って またまた感動!

 

身近に これほど可愛らしい子たちと出会えるスポットがあったとは。

また、お休みの日には 来なきゃ。

 

とっても 癒されました。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

そういえば、私も野鳥を描いたことがあったっけ。

シジュウカラヤマボウシ

f:id:kafukahiyori:20221031180012j:image

残念ながら、実物ではなく 写真を見ながら描いたんですけども(^▽^;)

この公園に通っていたら、いつかは本物のシジュウカラに出会えるかもしれないですね。