2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ハンドメイド作家の特権

先日 インスタを見ていたら 「共存しない生き物を 同じ空間に存在させちゃいました」 と ハンドメイド品を紹介している記事を見つけました。 有り だと思います。 そんな夢のような空間を実現させてしまうのが ハンドメイドや芸術の特権じゃないかと 思いま…

この身体の鈍り感は寒さのせいだけじゃ無いよね

ここ4年ほど、運動とは程遠い生活してます。 身体って、アッという間に 鈍り衰えてくるんですね。。。 筋肉をつけるのには、努力と時間がかかるのに。。。 運動から遠ざかっていると まず、股関節が固くなったり 肩甲骨周りが固くなったりしてくるんですよ。…

PRの動画撮り 心臓バクバクで向いて無い~(´;ω;`)ウゥゥ

お疲れ様だよ 自分。 トールペイントのワークショップをやることになった。 で どんなふうにやるのか 初めての人でも出来るのか ちゃんと理解して貰うために動画を撮ろう! と、いう話になったわけです。 勿論、顔出しNGで 手先の作業ですよ。 それだけです…

節分と立春

立春 と言うだけあって、なんだか寒さが緩んだ気がする。 このまま、春へ突入か? なんて事 あるわけないよね。 娘たちが一緒に暮らしていた頃は 節分は、家族の大イベントで 旦那が「鬼は外! 福はうち!」と言いながら撒き そして 私と娘二人が拾う と言う…