この身体の鈍り感は寒さのせいだけじゃ無いよね

ここ4年ほど、運動とは程遠い生活してます。

身体って、アッという間に 鈍り衰えてくるんですね。。。

筋肉をつけるのには、努力と時間がかかるのに。。。 

 

運動から遠ざかっていると

まず、股関節が固くなったり 肩甲骨周りが固くなったりしてくるんですよ。

そうなると、腰痛が発生して 姿勢も悪くなります。

一気に「老けた?」感が満載になります。(~_~;)

最近は、膝を曲げて戻すのにも ちょっと気合が必要になってきました。

 

これは、アカンですよ!

 

去年生まれた孫が 伝い立ちをするようになりました。

歩き出すのも、もう、それほど遠くはないでしょう。

待ちに待った、「孫をつれて お出かけ❤」イベントも夢ではなさそうです。

 

いや しかし

この状態で、孫を連れて一日中歩けるのか? 

時に孫を抱いて なんなら 「高い~たか~い」なんて持ち上げられるのか?

出来ないでしょう。 これはマズイです。

身体を鍛えねば!

 

最近iPhoneのアプリで フィットネスっていうのがあります

 ←これ

 

コレが、 歩け歩け と催促してくるんです。

夕方になると「目標に達成していないじゃん。 まだ、一日が終わるまでに時間があるからさっさと歩きに行け」

みたいなことを通知してきます。

そして 翌朝になると「昨日は、達成できなかったじゃん。今日は頑張らんとねー」

と、怒られます。

※実際は、もっと丁寧な言葉で通知が入ります 

 

フィットネスに強迫観念を植え付けて貰って、今日も歩きに行こうと思います。

孫と公園を走り回る情景を、心に描きながら(;^_^A