2022-01-01から1年間の記事一覧

インコを連れてサイクリングする素敵な夢をみた

先日、知人から 「迷いインコを預かってますってSNSで言ってるけど、おたくのインコちゃんは無事ですか?」 と、連絡がありました。 勿論、うちの子は、ずっと家に居たので お礼と無事であることを伝えました。 そして、迷子になっているインコちゃん(写真…

セキセイインコ干し???

こんにちは~ 12月に入って 本格的に寒くなってきました。 晴れていれば、部屋の中はぽかぽかで セキセイインコ達も気分が良さそうです。 さぁ! 今日は、洗濯日和! セキセイインコを干すか! なんて、違いますよ! 洗濯バサミに吊り下げてないですよーー…

ベビースタイに絵を描きました

数年前から、ハンドメイド雑貨店で委託販売をお願いしていたのですが その販売店から、今年限りで閉店!というお知らせが入りました やはり人に任せる「委託販売」は、気が楽な分、 突然に契約打ち切りと言う事態を覚悟せねばいけませんでしたわ。 「これか…

小鳥たちに癒されました

とっても良いお天気! 昨日、1つ仕事の山をクリアしたので 私の心も快晴☀です。 今日は、仕事が休みだったので ホットコーヒーを水筒に入れ セブンイレブンでジャークチキンサンドを買って 公園へ出かけました。 美味しかったです! 空気も美味しい! 木陰も…

100均のハロウィン雑貨に絵を描きました

秋の気配が 一日一日と濃く感じられます。 空の青と白い雲の縞々が 窓から見えて綺麗です。 さて ハロウィン って 一体なに? と言う私が 100均で買ったハロウィン雑貨に絵を描きました。 タイトル<お花畑のなかのオバケたち> もともとは、白い胴体のオ…

クリスマスオーナメントを描く

ちょっと早いですが・・・いや、だいぶ早いですが、クリスマスオーナメント作りに 着手しています。 サイズは縦横7センチほど 木製です。 ベースを塗ったあと アクリル絵の具で描いています。 下↓ は、裏です。 トナカイに描いたのは、シダーローズと赤い実…

うちのインコの恋人は洗濯バサミ

治まってきたかに思われた吐き戻しインコちゃん。 やっぱり油断すると まだ デロデロしている。 そんな彼のお気に入りは 洗濯バサミ。 見つけると すかさず 好きなところへ持って移動して 熱心に話かけます。 このあと 洗濯バサミに 求愛してしまうので 急い…

セキセイインコ(次男)の吐き戻しが治まってきた!

先日、うちのセキセイインコ次男が 吐き戻しが酷くて悩んでいる件 書きましたが あれから 色々試してみた結果 ここ2週間ばかり 吐き戻しが治まっているのです! 快挙! 実行してみたのは 放鳥時間を大幅に減らす(ほぼ、籠から外に出ている生活だった) 彼…

セキセイインコの吐き戻しが止まらない。心配です。

今年3歳半になる オスのセキセイインコちゃん 頻繁に掃き戻しをしているので 心配です。 このままでは 精巣腫瘍になってしまう? なにか手だてをご存じの方がいらっしゃったら 教えてください!

頑張らないでBlogを書く ぞ

はてなブログさん のイメージは これは誰にも負けませんよー っていう特技の話 とか。 ちょっと異色でしょう? なんて言う趣味の話 とか。 真似できないなぁ なんて素晴らしいグルメ&手料理の話とか。 なるほど そんな考え方もあるのか なんて持論と説得力…

久々ハンドメイドはタッセル作りに挑戦

久々 久々のハンドメイド&Blog更新 色々と~色々とあって、ここ一か月以上 トールペイント描いていません(涙 こんなに 筆を持たないでいる期間は 初めてです。 相当、腕はなまっているでしょうね(大汗 そんな私が 今日 突然思い立って チャレンジしてみた…

物を作って売る責任の重みに足が竦んだ瞬間

昨日、ハンドクラフトフェアに参加してきた。 私ったら ほんとに 尻に火が付かないと 物事を進められないというか 何を優先的に効率よく行ったらよいか 段取りが上手く組めない人だったんだなぁ・・・。 こういうイベントが無事に開催されるように尽力してく…

There is always light behind the clouds.

バラ! 薔薇! ばらー! を、描く練習してます "(-""-)" なかなか バランス良く描けないです。。。 すごく 不器用なんだと思うわぁ。 失敗しても 次に生かせないところが。 それじゃぁ、私の人生と同じじゃないか! 挫けて イジケるのが 得意の私ですが。 や…

連休中こそサボりたいよね・・・其れはもちろん

「連休明けはサボりたいよね」 のタイトルでBlog募集してるけど 私の場合 「連休中こそサボりたいよね」 の方が シックリくる。 サボりたいのは 何をおいても 「朝昼晩のご飯作り」 に 決まってる。 ご飯作るの メンドクサイーーーよっ 人間って奴は なんで…

花と木の実とインコをトールペイント

コロナ感染の影響で中止になっていた ハンドクラフトのイベントが 今年は開催されるという嬉しいニュースが入り 出店に向けて せっせと制作活動に精を出しています。 直径3センチほどのマグネットに ↓こうして 花の絵を描いています。 さすがに 30個も描…