連休中こそサボりたいよね・・・其れはもちろん

「連休明けはサボりたいよね」

 

のタイトルでBlog募集してるけど

 

私の場合 「連休中こそサボりたいよね」 の方が シックリくる。

 

 

サボりたいのは  何をおいても

朝昼晩のご飯作り」 に 決まってる。

 

 

ご飯作るの メンドクサイーーーよっ

 

 

人間って奴は なんで朝昼晩と お腹空いちゃうんだぁぁぁ!

 

 

知り合いに

「一日中、キッチンに居られたら幸せ♪」

って なんて事言うスゴイ人がいたけど

尊敬しちゃう。

 

あぁ~ そんな人を奥さんに迎えた人が羨ましい。

 

なんなら 私の嫁に欲しいくらいだ。

 

 

だけど

こんなグータラな私も

昨日は 驚くほど美味しいご飯を作ったよ( ̄ー ̄)ニヤリ

 

それは

グリンピースご飯

手・・手抜きちゃうよ。 

ほんとに メッチャ美味しかったんだから。

 

 

ご近所さんに グリンピースを 貰ったの。

さっき畑で採れたばかりよーーってのグリンピース。

 

 

私は、グリンピースもスナップエンドウも 同じかと思っていたら

どうやら違ったみたいで

スナップエンドウの中の豆が 大きくなった奴でしょ?」

と 言ったら

軽く引かれてしまった( ̄▽ ̄;)

 

 

今まで生きてきて そんなに重要視してこなかったグリンピース。

実際、冷凍モノしか、食べてこなかったような気がする。

 

そんな存在感うすいグリンピース

ご近所さんに勧められるまま 豆ごはんにしてみた。

 

 

その旨さに 驚いた( ゚Д゚)!

 

ホクホクよ ホクホクよー

 

そして 甘いの。

 

香りも良か!

想像してたアノ青臭さなんて、微塵もないの。

 

驚いたぁ。

 

これが 本物の味なんだなぁ。

 

 

旬の採れたて新鮮なモノって 想像を絶する旨さなんだって痛感した。

もう感動ものよ。

 

こういうものを 普通に食べられる農家さんや漁師さんこそ

本当の贅沢を知っている人達なんだなぁ。

 

 

うちにも畑あるから

来年は、グリンピース 是非作りたいわね。

 

 

美味しいご飯って

私の腕じゃなくて グリンピースのおかげじゃん?

なんて、言わないでくださいね。

 

ちゃ~んと 白だしとお酒をちょうどよい量入れて炊いたんですから。