花と木の実とインコをトールペイント

コロナ感染の影響で中止になっていた

ハンドクラフトのイベントが

今年は開催されるという嬉しいニュースが入り

出店に向けて 

せっせと制作活動に精を出しています。

 

 

直径3センチほどのマグネットに

 ↓こうして 花の絵を描いています。

   f:id:kafukahiyori:20220418204944j:image

さすがに 30個も描いていると

 ネタ切れですよ・・・。

 

 

なんかもぉ~

 花、描くの嫌になっちゃってさぁ~(汗) 

最後の一個は

 愛鳥のセキセイインコを描きました。

 

  この子です

今年9月で7歳になります。             

 

この子は グーちゃん(オス) です。 ほんとに可愛い子です。

ツンデレな子です。

そこが、たまらなく可愛いんです。

 

 

 

私のプロフィール画像

 この子を使っていますが

他にも 

私の拙い作品に、たびたび登場します。

         

 

花を描くトールペイントを習っているので

植物を描くことがメインですが

 

こうして

 大好きな彼(セキセイインコ)を描くと

「あれれ?」

心が弾んでいる自分に ふと 気が付きます。

 

 

鳥を描くのが好きだったんだなぁ。

         

 

心弾み 集中力も増すのですが

 

筆を進めているうちに 

なぜか 胸が苦しくもなります。

 

命を描いている から。

 

こうして グーちゃんを見つめながら

絵を描けるのは

あと 何年残っているのだろう って。

 

実は

グーちゃんは 

精巣腫瘍で闘病中なので いつも

「死」について 考えてしまうんです。

 

誰にでも 等しく「死」は訪れるけど

別れを想像すると

ほんと 辛い。

 

だから

 

たくさん 愛して

 たくさん絵に描いていこう って思います。