クリスマスオーナメントを描く

ちょっと早いですが・・・いや、だいぶ早いですが、クリスマスオーナメント作りに

着手しています。

 

サイズは縦横7センチほど 木製です。

ベースを塗ったあと アクリル絵の具で描いています。

f:id:kafukahiyori:20221012182025j:image

 

下↓ は、裏です。

f:id:kafukahiyori:20221012182030j:image

トナカイに描いたのは、シダーローズと赤い実です。

シダーローズとは ヒマラヤスギの松ぼっくりをアレンジフラワー用に加工したものです。

↓↓↓コレコレ

お花みたい カワ(・∀・)イイ!!

 

 

松ぼっくりを天日干しにして乾燥させると、カサが徐々に開き

更に乾燥させると、先端部がホロリと取れて その取れた先端部が

コレなんだそうです。

 

サンタブーツと星のオーナメントの裏側は、ペーパーナプキンでデコパージュしました。

 

 

作品は、ハンドメイド雑貨さんで委託販売しているのですが

委託している雑貨屋さんから、今年でお店を閉めると言う悲しいお知らせがありました。

最後の〆は、クリスマスイベントセール という事で、こうしてセッセと作品作りをしている  と言うわけです。

 

イベント的には、ハローウィンが先だわなぁ。

明日は、ハローウィンっぽい物に描いてみるかなぁ。