うちのインコの恋人は洗濯バサミ

治まってきたかに思われた吐き戻しインコちゃん。

やっぱり油断すると まだ デロデロしている。

 

そんな彼のお気に入りは 洗濯バサミ。

見つけると すかさず 好きなところへ持って移動して

f:id:kafukahiyori:20221006090244j:image

 

熱心に話かけます。

f:id:kafukahiyori:20221006090248j:image 

このあと

洗濯バサミに 求愛してしまうので 急いで取り除きます。

かわいそうですけど・・・。

 

 

セキセイインコと暮らし始めて7年(写真の子とは3年と4ヶ月)。

セキセイインコ達と過ごす時間は 癒しの時間です。

触るとふわっふわで暖かくて鼻を寄せて匂いを嗅ぐと その香りは芳醇です!

 ※インコ飼いの間では「インコ臭」と言う

 

私は、自分のエネルギーが無くなってくると インコの匂いを嗅いで充電しています。

ユンケル飲むより 元気になりますよ。

セキセイインコと暮らしている人の特権ですね(#^.^#)