インコを連れてサイクリングする素敵な夢をみた

先日、知人から

「迷いインコを預かってますってSNSで言ってるけど、おたくのインコちゃんは無事ですか?」

と、連絡がありました。

 

勿論、うちの子は、ずっと家に居たので お礼と無事であることを伝えました。

そして、迷子になっているインコちゃん(写真の子は小桜インコでした)が

無事におうちに戻れる事を祈るばかりです。

 

今頃、小桜インコちゃんの飼い主様は、胸が張り裂けんばかりに心配していると思うの。

切実に命に係わってきますからね。他人事とは、思えません。

私も、窓の開閉やうっかり肩に乗せたまま外に出ちゃう なんて事が無いように

ますます気を引き締めねば! と強く心に誓いました。

 

 

そんな事件があったからでしょうか。

私のところにも 小鳥ちゃんが迷い込んできた『夢』をみました。

 

それは・・・・

うちの青い方のセキセイインコGooちゃんと自転車でお散歩していた時のことでした。

 

はははは・・・ 思わず笑いw

夢の中での私は、自転車のハンドルを握る手の上に、インコのGooちゃんをちょこんと乗せてサイクリングしているんですよ。

なんて素敵な夢でしょう°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

私の願望がでちゃったんですね・・・きっと。

 

そんな折に、 まだまだ幼そうな緑色の小鳥が飛んで来たので、慌てて捕獲したというところで夢が覚めました。

 

 

私は、まだ、迷い小鳥に会ったことがありません。

迷い込んできたら 交番に連絡したりSNSで拡散したりして 飼い主さんを全力でさがしながら、小さな命をうちの子と一緒に育てていかねば  と思っています。

迷い小鳥に会ったことは、ありませんけどね・・・。

 

 

↓外を眺める うちの子

f:id:kafukahiyori:20221216204958j:image

お外には、危険がいっぱいですよ。