耳付きの手編み帽子 を編みました

おはようございます😃

今日も、晴天。

太陽の光が眩しすぎて、寝不足の目に刺さって痛いくらいです。

 

雪が降る地方に住む方々には、申し訳なく思います。

 

ただ、雪が降らない代わりに しばらくすると北西のからっ風💨が吹き始めるので、体感温度は低いんです❄️

 

 

 

 

さて 幸せな話をしましょう。

先月のこと。

孫ちゃんへのクリスマスプレゼント用に 帽子を編みました。

手編みなんて、何十年ぶりでしょう。

高校生依頼?(遠い目)

 

編み方をすっかり忘れてしまった私の頼みの綱はYouTube

f:id:kafukahiyori:20221216203813j:image

綺麗に目が全然そろわず どうしても汚い!

編んでは解く 編んでは解く  と言う作業を3回くりかえしたところ

今度は、解きすぎで 毛糸がボロボロ😂

急いで毛糸玉を買ってきて、なんとか完成させました。

いやぁ~不器用で💦

 

 

f:id:kafukahiyori:20221216203846j:image

でもね

大変とか 疲れた~ とか ちっとも思わない。

すっごく 楽しかったし 充実した時間でした。✨

f:id:kafukahiyori:20221216203822j:image

注意 ↑コレは孫では無い。

 

プレゼントしたら 孫が被っている写真をたくさん送ってくれまして

それが また、メッチャ可愛いっ❤

次は何作るかな~なんてニヤニヤして過ごしております🥰