クリームコロッケ食べながら、グゥーちゃんの話しを聞いてくれた友人に感謝

先日曜日のこと

40年ちかくにわたって開業してきたパスタのお店が、今月閉店すると話を聞いて

友達と 最後に「ペンネアラビアータ」を食べに行こう と出かけた。

オープンの30分前に到着したのだが、なんと!時すでに遅く、駐車場は満車で

道路の方まで行列が出来ていたので、最後の「アラビアータ」は、断念。

 

解っていたけど、沢山の人に愛されてきたお店だったんだ って改めて感服。

長い年月、毎日、お客さんの胃袋を満足させ続けるのは、並大抵の事ではなかっただろうなぁ。

また一つ名店が消えてしまうのは、本当に残念。

お疲れ様でした。

 

パスタのお店を諦めて、友人2人がお勧めしてくれるお店へGO!

そこは、店主一人で 調理も接客も賄っているメチャ美味しくて安価なフレンチのお店。

驚きの光景を目にしました! 店主が、息を切らしながら飛び回っていた!

ほんと、スゴイ店に来たな~って 笑ってしまいましたが

味は、びっくりするほど美味しいクリームコロッケを味わったなぁ。

このお店も、きっと、たくさんのお客さんに愛されるお店の1つとして

これからも続いていくんだろうな~。

 

お腹まんぷく

幸せだぁ。

 

今年は、色々あって・・・その一つがグゥーちゃんの事だけど

友人たちに、グゥーちゃんの話を、聞いてもらえて私の心もすこし軽くなったと思う。

愛犬を最近亡くしている2人なので、闘病中の苦しかった気持ちを察してくれて有難かった。

 

綺麗な青空ひろがる気持ちの良い秋の日だった。

癒された一日だった。

友人に感謝。